アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原神や動画観賞用のモニターを探しています PCを購入した時はFPSしかやらないかなと思いTNパネルのモニターを購入したのですが、最近グラフィック重視のゲームをやるようになったりPCでNetflixやYouTubeを観るようになりIPSパネルのサブモニターの購入を検討しているのですが
https://acerjapan.com/monitor/alphaLine/EK1/EK24 …
このモニターが気になっているのですが問題ないでしょうか、IPSパネル100hz1msとスペックは十分なのですがAmazonで11000円と格安だったのでデメリットとかがないか不安です

A 回答 (3件)

特に問題は無いでしょう。

安すぎるので心配と言うことですが、最近はリフレッシュレートが 144Hz でも IPS パネルが主になっていますので、100Hz のパネルなら安いの当然です。

このモニターは、ピボットテーブル名が付いていないのでその分安いのではないでしょうか? デメリットは、スタンドが簡単なものであると言うことくらいでしょう。

Acer と言うメーカーは、モニターではかなり有名で多彩な製品を出していますので、心配は不要だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!最近はIPSパネルが支流になってきているんですね、スタンドは別途モニターアームを購入する事にします!ありがとうございました凄く参考になりました!

入力端子がHDMI(1.4)×1・VGA×1でDisplayPortが無かったりスタンドが簡素だったりと、結構なコストダウンをしている点が実売価格が安くなっている理由なのでは。

2Wのスピーカーを搭載しているのは逆に凄いかな・・・11,000~13,000円で売られている23.8インチIPSパネルのモニターの殆どはスピーカー非搭載モデルが殆どですから。

Amazonで購入する際の注意点は、No.2さんも仰っていますけれども

「出荷元」と「販売元」がどちらとも「Amazon.co.jp」である

という事を重要視して下さい。
特に「販売元」が違っていると怪しいパターンがありますので・・・。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!出荷元と販売元がちゃんとAmazonになっていたのでこのモニターを購入する事にしました!どうやらブラックフライデーの先行セール中だったようで値段が安くなってたみたいです、スタンドについては別途モニターアームとかを購入しようと思います!

23.8インチのFHDサイズですから、比較的安価なものになっていたりしますね。

Acerって台湾メーカーなら、PCとかPCモニターとかでは有名なメーカーですので問題はない。
ただし、Amazon.co.jpとかって、たまに個人情報を取得目的なだけに、非常に安価な価格設定をして、購入後にキャンセルする店舗も一部存在する。また、送料を非常に高額な設定をしているところものあるので・・・
Amazon.co.jpなら問題はありませんけどもね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!ご警告ありがとうございます、ちゃんと販売元がAmazonになっていたのでこのモニターを購入しようと思います!