プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsの初期設定(セットアップ)の時に気をつけるべき事とかやるべき事とかってありますか?

A 回答 (3件)

Office365の購入するかどうかが入るので、


そちら購入予定がないならスキップする事(右下が契約になっているので次へ連打していると間違えやすい)

Officeなどのライセンスがあるなら紐づけるアカウントを間違わない事(1度紐づけると解除出来ない)

このくらいかなと思います。
あとは間違えてもセットアップ後で変更出来ますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/27 19:53

プログラミングで使わない場合は、画面の文言をよく読んで選択を間違わなければ問題ないと思います。



Microsoftアカウントに登録している名前が漢字だと、ユーザーのホームディレクトリが、「C:\Users\漢字の名前」で出来てしまうので、
プログラミングで使う場合は、不具合の出るツールがいくつかあったはずです。あらかじめ名前を変更しておくとか、ローカルアカウントでユーザーを作るなど、「C:\Users\半角英字の名前」となるようにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/27 19:54

ほとんどデフォルトのまま抜けます。


が。。。
マイクソソフトアカウントなんか使いたくないので途中LANケーブルを抜きます。
つっても人それぞれですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もローカルアカウントが好きです
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/27 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A