プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が「ブログやホームページは、更新内容がなくても、毎日更新すると検索順位が上がるよ。
更新する内容がなくたっていいのさ。
スペース文字を一個付加する、スペース文字を一個削除する、
たったこれだけの変更点でもいいから、毎日更新すると検索順位が上がるよ」
と言っていました。

にわかには信じられませんが本当でしょうか?

A 回答 (5件)

おまじないとして信じているのかもしれないのでそっとしておくのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おまじないなのですね

お礼日時:2023/11/27 18:12

嘘です。


ご友人は、相当な花畑なんでしょう。

更新頻度が高いブログやホームページが検索エンジンから評価されて順位が上がるのは、15年前迄の話で、yahooエンジンでの話しです。

15年前にyahooは検索エンジンから撤退し、googleが天下を取っています。
検索サイトのyahooは、googleの結果を使ってるだけです。

検索エンジン評価項目は極秘で有ってしかも日々変更されます。
googleは大変厳しくて、更新頻度と順位は全く関係が有りません。

仮に更新頻度を高くすれば順位が上がるとすると、世界中で更新頻度合戦になってしまいます。

そういう腕力合戦になる事はgoogleはとうの昔にお見通しなので、「やっても無駄だよ」というスタンスで見透かしています。

googleはそんなに単純じゃ無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

違います。友人が住んでいるところは足立区花畑ではなく、足立区保木間です。
残念でしたね。

お礼日時:2023/11/27 18:12

上がるというより下がりにくくなる程度かとは思います。


そのような更新だと確かに更新はされていますが、単語数は変わらないのでヒットしにくいですし、似たような他のサイトがどんどん更新していけば、結果的にはそれらには敵わず落ちていくかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多少の効果はあるんですね

お礼日時:2023/11/27 18:11

基本的に検索結果というのはある程度情報の新しい順にはなりますが、すべてが日付だけで判断されているわけじゃないので、あまり意味はないですね。



例えばあなたが好きなブログが、そのようなやり方で毎日更新されているとしましょう。
毎日見に行っても内容としては変わってないんですから、いずれ不信感が出てきませんか?
更新されたと思って見たのに変わってないと。

結果的にファンは減ることになります。

とにかく検索順位を上げようとそこしか考えないでやるブログに意味はありませんね。
内容が伴っていなければ検索順位はあがりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意味ないんですね

お礼日時:2023/11/27 18:11

新しいのが上に、古いのが順に落ちて消えます。


この手の更新は皆さん自動化してるので今は努力しても難しいかと
お金を積んで上位観覧率を上げる対策も可能な時代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の時代、そんな簡単じゃないですよね。

お礼日時:2023/11/27 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A