プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリーニング。クリーニング屋さんに関しまして。今日の出来事、今月始め、昨年買ったばかりの、そこそこいい、アウターをクリーニングに出していまして、引き取り後、ビニールがかかっている状態で、クローゼットに入れていて、今日、着ようとしたら、前を閉じるチャックが壊れていました。で、直ぐにクリーニング屋さんに電話したのですが、繋がらず、直接、店に行けば、閉店してました。引き取り後に、直ぐに確認しなかった、私も悪いのでしょうが、何かやり場のない思い。泣き寝入りしかないですか?

A 回答 (3件)

残念でしたね…


損害賠償請求はできると思うのですが
その店はチェーン店でしょうか?
もしそうなら本社に問い合わせればいいかと思います。

チェーンではなくその一店舗しかない店でしたらGoogleマップやHPから連絡先や経営者の名前などを入手するとか、近所の警察・役所に問い合わせるとかでしょうか…
もう弁護士に訴えもろともお願いしたら早いとは思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーン店では、ないですね。これから気をつけます。そこまで、時間と動力使いたくないです。

お礼日時:2023/11/29 22:55

どういう風に壊れているのか、自分なら直せるかな。

交換も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーニング代より、正規品のチャックより高いお金を払って、直す意味がない。

お礼日時:2023/11/29 22:57

閉店って、営業時間外だったのではなく、店を畳んでいたってことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、閉店じゃないですね。シャッターに紙が貼られてました。長らく、的なやつです。

お礼日時:2023/11/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A