プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社は週休二日制(週に5日働いて残りの2日は休日)となっていますが、新型コロナやインフルエンザで数日休んだ人に「休んだ分挽回しろ!
」と命令して週6もしくは週7で労働させるのは違法になる可能性がありますか?

※私は管理職ではないですが大病で休んだ場合の対応についての疑問がありました。

A 回答 (2件)

そんな言い分 今どき通る筈もない。


休んだ分挽回しろ!って 出勤しろって事ではなく
出勤している間は しっかりと挽回してくれ。っていう意味なら分かるけど。
違法だと思うよ。
    • good
    • 0

週5日労働が通常なら、週6週7は時間外労働(残業)であればOK ですが、サービスならNG ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A