アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。北海道の田舎に住んでいます。
一生独身だとしたら、老後も田舎に住んでるのと、札幌に住んでいるのどちらが孤独死しなかったり生活に不便しないですか?出会える可能性が増えたり、異性でなくとも歳取ってから人と交流できる場に行けたり、とにかく寂しい思しずらい孤独になりずらいのは田舎と都会のどちらですかね、、

A 回答 (5件)

どちらに住んでも


自分から他人と交流を持とうと努力すれば
よいのです。
しなかったら田舎でも都会でも同じです。
    • good
    • 3

現状では孤独死は『男性』の方が多いです。

原因はいろあるとは思いますが、多趣味で、臨機応変に対応できるタイプが多いからかもしれません。できるだけ社会に接点を持ち、ある程度の交友、コミュニティに所属しておくことです。ただ北海道の田舎のように地理的に近隣との付き合いが難しい場合は都会に出た方がいいとは思います。
    • good
    • 0

俺のところに来ないか?

    • good
    • 1

北海道の田舎いいですね!


若いときに少しでも街に出て刺激を経験しーその内
疲れてくるので必ずや。
北海道の少しでも街よりで
馬牧場とか憧れますが。
甘いかな。
    • good
    • 0

結婚して田舎(農家や自営など)に嫁ぐ人もいますから、


何がどうなるかは、やってみないと、どういうものかに
よっても全然違ってくるので、何が良いとか
一概に言えませんね。

>孤独死しなかったり
タイミングにもよるじゃないですか。
周りに人がいっぱい?いる生活環境だったとしても、
倒れたときに、たまたまだーれも近くにいなかったり
することもあるでしょうし。
1人で生活してても、倒れたときにたまたま誰かにすぐ
発見される可能性もあるでしょうし。

人生なんて、何がどうなるか、やってみないとわかりませんよ。
頭の中で想像してるだけで、結局何もしないと、後悔が残るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A