アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで大容量の化粧水を購入しようかと思っています。
2000円以上で送料無料にしたいのですが、今他にAmazonで購入しようと思っている物がフィギュアしかありません。
Amazonでフィギュアを買ったことがないのですが、組み合わせ的にどのように梱包されるのか心配です。
化粧水が漏れてフィギュアが汚れたり、化粧水のおもみでフィギュアの箱が潰れたりなど……
きちんとそれぞれ固定されてくるのでしょうか?
そもそも一緒の箱で梱包されるのでしょうか?
複数購入されたことがある方、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

Amazonの倉庫は一ヶ所だけではなく、全国に複数ヶ所存在します



しょっちゅう色んなものをまとめて買ってますが、梱包がどうなるかは購入した商品によるとしか言えません

複数注文した商品がすべて同じ倉庫にあればまとめて梱包されますが、違う拠点にある場合は別々になります

サプリメントやマスクなど日用品を買ったらたった1個だけサプリメントが梱包されて届いたときは申し訳なく思いました(それだけ拠点が別だったのかも)

化粧水が漏れてフィギュアが汚れると言ったケースはまずありえないと言えるほど稀なトラブルですし、まとめて梱包するにしても絶対にそういう事がないようにしてくれます

万が一でも起こった場合はそのままの状態でカスタマーサポートに電話をかけ返品すればいいです(梱包を外してしまうと本当に梱包に問題があった事が証明できなくなるため)

こういう質問をする人って、基本的に普段から杞憂な心配事ばかりしている人なんです

レビューで漏れていたとか潰れていたとか書いてる人たちは確かに存在しますが、数千件数万件とある配送の中で起こった非常に可能性の低いトラブルを引いてしまった人達で、何事もなく無事に届いた利用者はいちいち「ちゃんと届きました」と書いたりしないので悪い書き込みが多いように錯覚しているだけです

あと、一点だけ化粧水とフィギュアがAmazon.co.jpなら同じ箱で届く事もありますが、マーケットプレイスの商品なら別になります

その場合は2000円以上購入しても送料がかかる事もあるので、確定を押す前に必ず確認を忘れないようにして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
心配性ですみません……
普段はそこまでではないのですが、通販の返品交換で嫌な思いをしたことがあるのでめんどくさいんですよね( ˊᵕˋ ;)
かといってフィギュアは大事にしたいので、汚れてたら嫌だなと心配になっていました。
詳しく教えていただけて助かります。確認も怠らないよう気をつけますね。

お礼日時:2023/12/05 23:00

梱包を気にする必要はありません。


「2000円以上で送料無料」で注文した場合でも、一つの梱包とは限りません。
いくつに梱包されて来ようとAmazon側の都合であり、無料に変わりはありません。(発送元が違えば当然梱包が一つなんてあり得ませんしね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
梱包は気にしますよ(^∀^;)
送料についてではなく、梱包についての質問ですので。
分けて送られてくれば関係ないですが、それもわかりませんしね。

お礼日時:2023/12/04 12:44

>きちんとそれぞれ固定されてくるのでしょうか?



Amazon.co.jpに梱包を期待してはいけない。
簡易梱包(雑梱包)が基本。
2つにまとめて固定されていることもあれば、袋に2つ突っ込まれて送られることもある。(固定なしで)
箱でも、簡易的な箱に、2つ突っ込まれて送られてくることもあるからね・・・


>そもそも一緒の箱で梱包されるのでしょうか?

どの倉庫からでるか分からないので、そのときの運次第ですね・・・
一緒にくるときもあれば、別々にくるときもある。
だったら、別のタイミングで購入しちゃえばよいや~って考えをもっても、数時間から1日あけてポチっても一緒に梱包されることもある。(私の場合は、よくあるw)

30日に、カーシャンプーをポチって、12月1日にスマートトラッカーをポチったけども、どうも明日、一個口で届くみたいだねw
配送予定日が別の商品をポチっても、1週間近く早く届くこともあるからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私自身は毎回きちんと固定されていたことしかなかったんですが、レビューを見てると梱包のせいで壊れてたり漏れて届いたというのを見るので半信半疑でした。
結構その時々で変わるんですね!私は今まで運が良かったのかもしれないですね。
実際の体験談タメになります。
期待しすぎないよう肝に銘じます!

お礼日時:2023/12/03 22:19

何とも言えないですが、商品に問題があった場合、返品・交換を要求すれば良いので、あまり悩む必要は無い気がします。


Amazonも複数の倉庫があるようなので、同じタイミングで処理されても別発送になる事も多いです。
発送タイプのAmazonギフトカードで金額調整出来ないんですかね?
(よく利用するなら次に使えますし、10年有効ですし。)
自分はプライムなのでその辺りよくわからないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですね……
ただ正直、返品交換はめんどくさいですよね笑
アマギフは思いつかなかったです!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/12/03 19:20

知ってるかどうか分かりませんが、amazonのサイトでも販売元会社が違う場合当然amazonの商品と同梱包ではないですよ。

販売元会社が違う会社同士も同様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発送元、販売元ともにどちらもAmazonですね。
カートに入れると送料無料になるのも確認しました。

お礼日時:2023/12/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A