プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UberEatsを辞められません。どうやったら辞められるでしょうか?

生活を圧迫するほどではなく、借金をしてまで注文することは無いのですが、生理前のPMS期に入ると過食衝動が抑えきれず…UberEatsを頼んでしまいます。

PMS期以外だと、お酒を飲んだ時に過食衝動が出てしまい、注文してしまうので、お酒を完全に辞めました。しかし、排卵後になるとUberEatsを注文したい欲が高まってしまい…1週間くらい続けてUberEatsしてしまいます。アプリを削除して、支払い情報を全て削除しても、再インストールしてクレジットカードも1から入れ直す事も苦にならないくらい、注文したくて堪らなくなります。

注文すると満足し、なんで注文したんだろう?とすら
思います。

自分の衝動をコントロールできず…毎月3〜4万円くらいUberEatsに使ってしまうので、これを貯金できたら年間50万近く貯められるのに。と
PMS期以外は全く過食衝動も無く、むしろ食に執着がなくなり、1日何も食べずに食べる事を忘れるレベルです…

なんだか怖くなって、精神科に相談にも行ったのですが、借金をしたり生活を圧迫するほどでないのであれば、問題ありませんと言われました。

同じ様な方で、辞めれた方いませんか?
カードを持たない様にする事はできず…(カードでしか
支払えない保険などがあるからです)

カードを使わない様にしても、現金払いにして
注文してしまいます…

真剣に悩んでいます。

UberEatsが無い都道府県に住むしか無いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• PMSが原因だと思い、休薬期間がないピルを服用すると、過食衝動は一時的に治りましたが、浮腫が酷く…ピルはやめてしまいました。

A 回答 (2件)

過食とUber eatsは関係ないような、、。

アプリを削除してコンビニとかスーパーだったらダメなの??
家から出るのが面倒くさいだけでは??
    • 0
この回答へのお礼

家から出るのは面倒くさいです。
コンビニやスーパーの惣菜などは美味しく無いので、ほとんど購入しません。カップ麺や即席のものも

単に食欲を満たすためであれば、自炊するとかスーパーやコンビニで購入するなど、他の手段はいくらでもありますが、UberEatsでなければならない理由って何ですか?

質問者の場合、食べることより「UberEatsで注文する」ことが目的になってしまっているような気がするので、アプリ中毒とかそちら方面の問題かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

アプリ中毒なのかな?ただ、UberEats意外のアプリは衝動的に注文したくなることがありません。(Amazonなど)買い物中毒とも違う様な…コンビニは食べ物は味覚が敏感なので、美味しいと感じず、満たされないのでほとんどがいません。スーパーは少し遠いので、1ヶ月分をまとめて購入して、調理して冷凍しています。食欲が湧いた時に外出する手間を省いて気軽に美味しい料理を運んでもらえるから、依存しているのだと思うのですが…PMS期以外はこの様な衝動は全く無く、コントロールできます。