プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラエルとパレスチナの領土問題ですが、
平和的な解決を私は望んでいます。
ただ、この問題を恒久的に解決することは難しいですよね?

A 回答 (8件)

無理にイギリスがユダヤ人の国を作ったので、どちらかが出ていかない限りは解決できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理そうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 13:43

難しいですね。




でも、いずれ時間が解決するでしょうし
それ以外に方法は無いと思います。

事実、サウジがイスラエルと接近しそうに
なったので
ハマスが動いた、と言われていますから。

欧米がバックアップし、核武装している
イスラエルが作った既成事実が
そのまま居座ると思います。

そうして数百年経って沈静化。

時間は万能のクスリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が解決するということですね
早く沈静化してほしいですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 09:02

>>兵器ビジネスがある以上、火種は消さないでしょう。



アニメ:攻殻機動隊sac_2045 の「持続可能な戦争“サスティナブル・ウォー”」みたいな感じ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争で儲かる企業はありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 09:03

生存権とか宗教的なとか目に見えると言うか目立った部分は


単にスローガンの様なものだと思います。
もはやそれが本質ではなく副次的なもので利用されているとういう考えです。
兵器ビジネスがある以上、火種は消さないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この戦禍で利益を得ている人がいるということですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 09:04

>この問題を恒久的に解決することは難しいですよね?



相手の生存権を否定している相手との戦いは、その相手を殲滅しないと終わらない。
利権が絡んだ戦いは、その利権を奪取するか、諦めないと終わらない。
侵略戦争が大好きな国は、その国が滅亡しないと戦いは終わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:34

どっちも民族問題と宗教問題がからんでますしねえ。

アラブの過激派や周辺の国家の中にはイスラエルせん滅が最終目標ですし、イスラエルもアラブ過激派のせん滅が目標なので、どっちかが世界から消えるまでは終わらないような気がします。
 決着はつかなくてもいいので、とりあえず物理的に弾を撃ち合うような状態からは抜ける、これあたりは可能な気はしますけどね。というか、それがオスロ合意だったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうどうしようも無いですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:34

イスラエル軍のガザ地区一般住民への虐殺ある限り、一切解決しません。


火の粉が周辺国まで降り注ぎ、戦火は拡大すると思います。
つまり、イスラエルVSハマスでは終わらないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハマスも手を出さなければ良かったのに
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 18:35

イスラエルとパレスチナの領土問題だけなら、まだ解決する方法はあるかもしれません。


でも、それ以上に問題なのは、イスラム教の教えの問題がありますからね。
イスラムテロの問題もあります。

幸福の科学の大川総裁は、イスラム教の教えを変えない限り、民主主義国家との共存はできないようなことを言われていました。
変えない場合、滅びるしかないとか。

ですので、恒久的な解決は難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/04 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A