プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって禿げてますか?高校1年です。最近良く髪の毛が抜けます。気にしない様にしてるんですがやはり抜けるものに目が入ってしまい。。去って行く気に不安を感じています。どうかご教授ください。。またハゲの場合注意することもお願いします

「これって禿げてますか?高校1年です。最近」の質問画像

A 回答 (5件)

つむじの分け目程度じゃないでしょうかね。


これはって気になりだすと気になっちゃうものですよ。
気になるから見る、そして禿げっぽく見えてしまう。
意識的な問題ではないでしょうか。
私は思うに大丈夫だと思いますけどね。
気にし過ぎだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気にしないことが1番の薬と聞いたことがあります!元気出ました!

お礼日時:2023/12/05 10:09

この動画を参考にどうぞ



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみます!

お礼日時:2023/12/05 10:09

まず、ツムジあたりはそんなもんです。


また、他の箇所を手でつむじのように広げてみてください。同じように地肌が見えると思います。
根元の密度がさほど変わらないと思います。
本当にはげている場合は根元すらありません。
気になるのならツムジあたりの流れを変えることです。
ツムジでなくてもずっと同じ髪型にしているとそこだけ根元が寝てしまい地肌が見えやすくなったり、これから長い年月で紫外線に地肌があたり過ぎると根元が弱くなりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!参考になります!確かに最近同じ髪型ばかりしています。。つむじの流れを変える、、分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/05 10:11

まだきだ ハゲ足りん

    • good
    • 1

毎日頭洗ってる?


なんか脂っぽいよ。もうちょっとサラサラヘアになるように手入れしたほうがいい。若いと皮脂分泌も活発だからしっかりケアしないとね。髪じゃなくて頭皮をしっかり洗うんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応毎日洗ってます。脂ギッシュなのはリンスをつけ過ぎてしまうからかもしれません。。僕軟毛です。頭皮は意識してませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/05 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A