プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナゼですか? コロナ前に戻ったのは訪日外人だけでしょうか>?
だとしたらなぜ日本人だけが外国に行かなくなったの? 日本の良さを日本人自身が今頃気付いたとか?

A 回答 (4件)

コロナ前と比較すると、円の価値が3割くらいは下落しましたからね


それに加えて海外では物価高が深刻ですから

双方の相乗効果で同じ旅行内容を計画するとしたら
必要な予算は1.5倍~下手すれば2倍なんてことにもなりかねない

それだけ気軽には飛べなくなりました
    • good
    • 1

追伸


年別、月別の日本人出国者数推移グラフ見つけました。
https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/ou …
2019年の5~6割ってところですかね。

それにしても、2020年4月に一気に0になって、
そのまま2022年春頃までほとんど0だったってことに、
コロナの脅威を感じますね。
    • good
    • 0

円相場年間推移


年   2020 2021 2022 2023
USドル 106.7  109.7  131.4  140.1
コロナ前と1ドルで30円以上違います。

日本から海外に行くのに、この円安はなかなか
厳しいものがありますね。
逆に海外の方は、コロナ前より安く来日できるので
一気に訪日観光客増えてるのですよ。
    • good
    • 3

円安だからかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A