プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

則天武后はなぜ悪女と呼ばれているんでしょうか?
あの時代の偉人達は、悪い手段だとしても生き残るために使うものじゃないんですか?

A 回答 (1件)

則天武后はなぜ悪女と呼ばれているんでしょうか?


 ↑
権力闘争の結果、我が子や親族その他
邪魔になる人間を片端から
殺しているからです。



あの時代の偉人達は、悪い手段だとしても
生き残るために使うものじゃないんですか?
 ↑
そういう面はありますね。

現代の価値観で過去を評価するのは
間違いかも知れません。

現代の価値観で評価すれば
歴史の英雄なんてのは、殺人鬼、侵略者
独裁者ばかりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A