プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦国時代に討ち取った首を持ち帰る前に盗まれる事はあったのでしょうか

A 回答 (4件)

腰につけたりしていますから盗まれることはありません

    • good
    • 0

だから、名ある武将を討ち取ったらすぐに戦闘を中止して上司の所に持参して確認してもらうんです。

戦国時代限らず武士の世の倣いです。
    • good
    • 1

盗まれることもあったからとった首を腰に結わえた、もしくは従卒に預けたってことじゃないですか。

    • good
    • 0

江戸時代の上田秋成「雨月物語」では、大将首を拾って足軽大将に出世し


百姓の事が描かれているので、手柄首を無くした武者がいたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A