プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は基本自分の自慢話を黙って聞いてくれる人、自分の気分を良くしてくれる人、欲しいものをくれる人、行きたい場所に行く時の連れになってくれる人にしか興味無いですよね?

A 回答 (7件)

まあそうなりますね

• 0

いや その愚痴や自慢話を、"お前そういうのおもんないからやめた方がいいで"って聞かない人、そこまでしなくても あからさまにつまらん顔をして今後会わないようにする人は、はけ口扱いはされないって話です。

というか愚痴自慢を言いたい人は寄ってこなくなります。
    • 0

無いですよ

所詮赤の他人
メリットがあるから付き合うんです
    • 0

そんな事はないですが、自分がそのようなスタンスで生きてると、そのような人物ばっかりが周りに集まって来るので、全員がそうかのように感じるだけです。

• 0
この回答へのお礼

私は気が合いさえすればいいという考え方ですが、周りから自慢話、愚痴のはけ口として扱われます。

そんなことはないのでは?

お世話好きな人もいますよね。
    • 0

そんなことはないかも、例えば、自慢話のつもりがないけどそう聞こえてしまう時に、その話から別の話に切り替わる流れを作ってくれる方がいたら、それは心から有難い事だし、こちらも同じように、その人を今後フォローしようと思うというか。

他のこともそうですが、個人的にはシチュエーションにもよると思います。
    • 0

んー。

そんなことはないじゃないでしょうかね。
私は人は基本自分の自慢話を黙って聞いてくれる人じゃなくても、
欲しいものをくれる人じゃなくても、
行きたい場所に行く時の連れになってくれる人じゃないひとでも興味はありますよ。
まぁ、自分を気分してくれる人。っていうのは嬉しいのでそういう人の方が興味が出てくるとは思いますが、その他は別になくても興味がありますよ。
    • 0