アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハマスは悪いことしていませんか。
バイデン米大統領は5日にボストンで開いた政治資金集めのイベントで、イスラム組織ハマスの戦闘員が10月7日のイスラエル奇襲攻撃の際に女性に繰り返し性的暴行を加え、体を切断したと、生存者や目撃者の話を基に述べた。

イスラエルで残虐のし放題。報いとして絶滅されてしかるべきでしょうか。生かせておくべきでしょうか。

A 回答 (4件)

>この戦争の真犯人はイランでしょ。

憎悪で乾ききった薪に火打石を提供した。

すくなくともイランが直接関与した証拠はありません。アメリカの諜報機関だってイランが関与しているとは言ってないですから。

イランと関係の深い軍事組織は1982年に結成されたレバノンのシーア派イスラム主義の政治組織、武装組織であるヒズボラです。ヒズボラの軍事力は正規軍と同クラスでハマスとはくらべものになりません。

もしイランが黒幕ならば、当然イランの息のかかったレバノンのヒズボラが大規模にイスラエルを攻撃していますよ。そうして二正面作戦を展開するでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イランは武器製造軍事技術援助していると言っている。イランの援助がなければ今回の事件は起きなかったでしょう。愚かなハマスはイランの思う壺。ハマスは市民が死んでもイスラエルを批判できない。天唾になるのは分かり切ったこと、つまり市民を盾にテロを起こしている。卑怯者のパリスといったところだろう。

No2です。

>片っ端から殺していくという報道は見たことありません。ソースはなんですか。

比喩としてそういっているだけです。実際にはハマスの戦闘員よりもまきぞえをくって亡くなった方の方がはるかに多いでしょう。しかしハマスの戦闘員が潜んでいるという情報だけでその場所を空爆する、南部に行けと指示しながら南部を爆撃する…

結局、自分の身内を殺された人は復讐のためにハマスに協力したりハマスの戦闘員になるだけです。憎しみの連鎖が続くだけですよ。
    • 1
この回答へのお礼

憎悪が沸騰しているので冷やすのはどちらかがほぼ無力化するしかないと。
この戦争の真犯人はイランでしょ。憎悪で乾ききった薪に火打石を提供した。

イスラエルのやっていることは、隣の町の奴が自分の町の人間を殺したので、「隣町のやつはけしからん」といって隣町の人間を犯人か関係なしに片っ端から殺していくようなもんです。

イスラエルも市場や病院、学校、難民キャンプを攻撃していることを認めています。普通で考えれば一般市民に多く死者がでるのはあたりまえですよ。

これって「ハマスを出したようなパレスチナ人」は「巻き添えになってもかまわない」と言っているようなものです。

実際に爆弾で多くの子供たちに多くの死傷者がでていることは、現地にいっていた日本人看護師が証言しています。

「帰りたい…でも、ガザを出ていいの?」
現地スタッフを残し帰国した日本人看護師の葛藤
https://www.tokyo-np.co.jp/article/290730
    • 1
この回答へのお礼

片っ端から殺していくという報道は見たことありません。ソースはなんですか。

女・子供は「自分たちはハマスじゃねぇ一般人なのに爆撃で殺されている」ってって言ってるんじゃねーの?仮にハマスが悪党だとしても、いまのままでは悪のイスラエルに対抗してくれるってだけで英雄になりかねないわな

イスラエルはもうナチスを非難できないくらいホロコーストをしているイメージ
    • 1
この回答へのお礼

ホロコーストを理解していないのね。