アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱状態の彼氏から、このままの状態は例え職場が変わっても一生治らない気がする。別れた方がいいと思うと言われました。
まずは、ゆっくり治してからにしようと言ったのですが、僕よりいい人いると思うし、待ってていざ別れるってなったら時間の無駄になって申し訳ないしと言われました。

恋愛する状態ではないし、今後他の人とも付き合う気はないと言ってました。

友達としてならたまに食事に行くことはできると言ったので、そしたら友達関係に戻ってもいいよと彼の意見を尊重しました。
すると、急に下を向いて何も言わなくなり、目を擦ってました。
泣いてるのかなと思って、どうしたの?と聞くとコンタクトが…と。

個室居酒屋でこの話をしたのですが、私がトイレに行き、戻ってきたら、いきなりハグされ、キスされました。
それからずっと甘えてきてハグされてました。
私は擦ってあげることしかできず。

彼は別れようと言ったけど、寂しくなってしまったのでしょうか?

ちなみに普段の彼は連絡1日に一通あるかないかぐらいで、感情をあまり顔に出す人ではなく、笑ってるのをみたことがないです。
二人っきりになると甘える人です。

A 回答 (3件)

うつ病は完治しないからな。



ただ愛で繋がっているなら養ってあげたらいかがですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



ぶっちゃけ、うつ病状態においては、自分を信用できなくなり、
「自分とつきあっていても良いことにはならない」という思想
から別れを言い出される人は沢山います。

ですがこの時の「自分を信用できない」とか「自分とつきあっ
ていても良いことにはならない」というのは、多くの場合はう
つ病特有の脳の暴走で、誤った考えなんです。

うつ病の人間は「脳が正常に動いていない事が多いので、重大
な決断をしてもまともなことにはならない、考えことは全て後
回しにするべきだ」と思います。

うつ病が治った時、この時期の思考はおかしかった、と後で理
解できます(記憶喪失してるわけではなく、覚えているので)。
この時に重大な決断をしていたら、多くの人は何故そんなこと
を考えたんだろうと後悔することになる、と思いますよ。

それを彼に突きつけ「重大な決断はうつ病で脳が正常に動いて
いないんだから、全部あとまわし、今は病気を治せ」と言いま
しょう(考え事なんかしてもまともなことにならないんだから、
日の下で、何も考えずに運動でもしろ、という意見の方が有意
義です)。

>彼は別れようと言ったけど、寂しくなってしまったのでしょうか?

別れたくない、という彼の別の思考(おそらくそれは正常に働
いている)が邪魔しているんだと思いますよ。
    • good
    • 0

鬱てそんなもんですから関わらない方がいいですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A