プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事を楽しいと思う方法を教えて下さい!

A 回答 (5件)

好きな音楽を聴きながらやる。



これは何分でやると決めてタイムアタック。

ビフォーアフターの写真を撮る。

終わったら食べるご褒美を用意する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

音楽とご褒美いいですね!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 19:27

自分の頑張りのおかげで我が家は維持出来ていると思うとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/07 16:29

好きな食材を買って来て


料理を作り食べる。
これは楽しいでしょうね。
後は生活の手段だから
楽しくないのかな。
掃除は疲れるから
後回しが多いね。
汚れが目立つと
渋々落とすね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/07 09:47

美味しい料理をつくりながら 他の家事をするとわくわく感が半分で


どうにか前進できます。料理に時間を取られて あまり進みませんが。

家事は楽しくありません。 専業主婦なら時間にも余裕があり、理想的な家事に自己満足しながら進めるでしょうが。

多忙な中での 家事は苦痛のみ。 唯一家族からのねぎらいのことばがあると救われるかな? 自分も綺麗になって気持ちいいし。

ダスキンやプロに換気扇や風呂場は任せたら 気が楽になるでしょう。

きっと 家事が終った後が楽しいのでしょう。

家事をしているあいだは 「無」 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 19:55

楽しくはありません


ただ
出した物をもとに戻す
生理整頓をする
汚れた物を綺麗にする
それだけの事
非生産的行為ですからそこに楽しみは生まれません
調理は楽しいです
美味しく食べられるものを作り出すのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですね!料理だけは楽しいです!(*^ω^*)

お礼日時:2023/12/06 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A