アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
家族のために少しでも家事をしたいと思いました。
例えば、食器洗いや洗濯物などなど

他にも親から見て「これしてくれてたら有難いな〜」などあれば抽象的でも構いませんので、教えて欲しいです。大きなことでも頑張ります!
また、兄弟姉妹目線からしても「これ手伝って欲しい」などあればお願いします。

A 回答 (5件)

お風呂掃除


ゴミ出し
庭があるなら草取り
冷蔵庫の中の整理
引き出しの中の整理
笑顔での語り掛け
新聞紙などダイレクトメールの片づけ整理
まだまだ 目に付くこと沢山あると思う。
その家の間取りに沿ったやり方とか
窓ふき
調理台の拭き掃除
換気扇の掃除
エアコンの掃除
すごいね。偉いね。どうしてそう思うようになったのだろう。
何もやらなくて当然の顔している人たちに
教えてあげて欲しい。
どうして家の手伝いをしなきゃって思ったのかを。
    • good
    • 1

食器洗いと風呂掃除。これは喜ばれますよ。

    • good
    • 1

窓ふき(洗い)。

    • good
    • 1

回答にはなっていませんが。




家事などやる時間があったら
勉強しろ。

その方が嬉しい。


そう、言われました。
    • good
    • 1

掃除機がけ、窓、家具、床の拭き掃除、お風呂掃除、玄関のお掃除、エアコンのフィルター、お買い物、アイロンがけ、お庭があれば草むしりや植木の水やり…♪



私は一人暮らしですけど、手伝ってもらえるのでしたら、アイロンがけが一番嬉しいです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A