プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らししている人が「私が実家暮らしだった時は全部家事は母親に任せてましたから〜」と言っている人がいましたが、お嬢様自慢ですか?

もしそうだとしたらグータラ娘の癖によく一人暮らし出来たなと思いました。

A 回答 (8件)

家事出来ない人って一人暮らし出来ますか?


 ↑
何とかなりますよ。

一番難しいのが料理でしょう。

それだってユーチューブなどで勉強
すれば出来ます。

家事そのものは、特別な技術を要求
されるものではありませんし。
    • good
    • 0

まず質問者さまは人の発言を真に受けたり、逆手に取ったりせず、適当に流すことが大事かなと思います。


一人暮らしなんて下着さえ洗うことが出来たらなんとかなるものですから。
その発言の前後にもよりますが「そうなんだー」程度のものでしょう。
    • good
    • 0

できますよ。


別にお嬢様じゃなくても
家で家事を手伝わない人は多いです。
    • good
    • 0

やらざるを得ないのでやれるようになります。

    • good
    • 0

ふつうは家事できない人も必要に応じて覚えます



家事の手伝いしなかったのは金持ち自慢じゃないと思いますよ
単に甘やかされて育ったって話です
    • good
    • 0

別に一人文の家事ぐらいまともな知能がある大人なら


それまで実家でやったことがなくても
本やネットや動画で見ればすぐにできるようになりますし
そんな難しいことではないですから

進学や就職で家を出る男の子で家事をやったことない人は珍しくないし
私の友人もおにぎりも作ったことないまま一人暮らししたけど
小学生の頃から仕方なくやらされていた私より
楽しんでやってるからしっかりやってました

別にお嬢様とは限らないでしょう
親が家事をやってくれる家だったってだけで

別にお金でサービス使うなり
周りが助けてくれる才能なりあれば
自分でやらずに済みますし。

食べ物はUber Eatsでも惣菜でもなんとかなるし
洗濯はコインランドリーでもいいし
自分でやるとしてもそんな難しいことなんてないでしょう
多少失敗しながら覚えるだけで。
    • good
    • 1

>家事出来ない人って一人暮らし出来ますか?



 お金があれば「家政婦」を
依頼すれば 掃除、洗濯、食事の準備等の
家事一式をしてくれます。

 毎日でなければ、プラン等によりますが
月に2~3万円なんていうのもありますよ
https://echoice.to/sp/price.html

>お嬢様自慢ですか?

 単に親が、してくれた!という
事実の話では?

 お嬢様自慢なら、
使用人、お手伝いさんじゃないですか?

>グータラ娘の癖によく一人暮らし出来たなと思いました。

 人によっては、追いつめられると
出来る人もいますよ
 その方が、そのタイプかは、知りませんけど
    • good
    • 0

金で解決できることなら、


金があれば、問題ないですよね。

まあ、食事は、全部出来合いのモノ買ってきたり、
外食すれば、金で解決できることですよね。
掃除とか、洗濯とかは、業者に頼む?とか、
コインランドリー?で、にしても、
それなりに手間と時間はかかりますわな。

自分でやれる・できることが多い分、
お金を使わずに済む、ってことですね。
その分、体力や時間を使うってことですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A