プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問というより愚痴です。
箇条書きで誰かに聞いてほしいだけなので、貴方にも原因あるよねーや別れれば?という正論は不要です。
彼氏にすごくイライラします。

・同棲していてそもそも私の部屋に上がり込んでて、さらにお金がない為生活費はほぼ私負担。(一年数ヶ月で四万しか貰ってません)
・家事をしない、基本何もしない
どこに連れてってくれるわけでなく、彼はお金ができるとパチンコ。
洗濯とゴミ出しはやりますが私4、彼6ぐらいの割合。
・なのに態度は横暴で口がとにかく汚い

今日も仕事終わって彼のお弁当を作ったあとちょっとゲームをしていたら、ゲームしてる暇があるなら洗濯物畳んでよ、といわれイライラしました。私が1時間以上立って料理している時、弁当作ってる時、ベッドでゴロゴロしてるだけのくせに。
皿洗いどころかシンクに皿を持って行くのすら嫌がります。
自分がしたことはめちゃめちゃ評価して見返りを求めるくせに、私が彼に奉仕することに対しての見返りをくれようとはしません。
彼が洗濯を干している間わたしはゲームして怠けていた、それが彼にとって許せないことのようです。いつも家事やってくれてるしお金も出してくれてるからな、という感謝がないんです。

数ヶ月前数人でカラオケに行った時彼に立て替えてもらったお金の話をまだ返して貰ってないよね〜と催促されます。
私が彼の生活費数十万立て替えてることに対しての見返りはありません。

短気ですぐキレます。
何か気に入らないことがあると、殴るからねとか言われます。
別れ話した時に俺変わるからと言って最初は優しかったんですがやっぱり戻りました。

わたしはめんどくさがりだし家事は苦手で多分鬱気味で何かする気力がないのですが、彼にイライラをぶつけられるのが嫌なので頑張ってしています。
彼は綺麗な部屋がいいといいながら自分は掃除しません。汚いと私を怒ります。

怒るだけ、文句言うだけ。
自分の苦労だけは一人前に主張する。
思いやりがない。自分のことしか考えられない。お金がないからお弁当作ってといって私に一銭も渡さず、私の金と時間を使うことが当然で罪悪感はない。


私ばかり彼を理解せねばならない。
彼は掃除したくないから私がやらなきゃ仕方ない
彼は料理ができないから私がやらなきゃ仕方ない
食後食器を片付けることも洗い物もできないから仕方ない
お金がないからデートできなくても仕方ない
お金がないから私が立て替えないと仕方ない
私が家事苦手でどこか粗があるから、怒られても仕方ない

だって彼は、貴重な時間を使って洗濯物を干してくれてるんだから!私もそれぐらいの努力はしないとね。

はーもう嫌。死にてえ。

A 回答 (4件)

彼の事、好きですか?(笑)



私なら、ですけど、もうそこまでいったら殴られてもいいから「はぁ?!どの口がゆーとんねん!女の家に転がりこんどいてまともに生活費も入れん、家事もせん!ちょっとやったら恩着せがましく上からモノ言うて、口も態度も悪いしあんたの存在の意味がまったく感じられへんのやけど?!なんも言わんと思って調子に乗んな!出て行け!」って言いますね。
口が悪くてすみません(笑)

死にたいと思うぐらいなら、その人の大事な金と時間を食う虫、追い出しましょ。
    • good
    • 1

我慢できるなら 頑張って下さい

    • good
    • 0

別れれば?とは言いませんが、なんで別れないのか疑問は残りますね。


貴方がそんなに我慢してまで付き合っていきたいと思えるほどの魅力が彼にあるんですね。
文面からは魅力は伝わって来ませんが…
とりあえず、頑張りすぎないことですね。
    • good
    • 0

まずは生きているだけで 100点満点です 後は あなたは頑張りすぎです それから 我慢のし過ぎです それからそれすのためすぎです

このままいくと うつ病という病気になりますあまり 頑張りすぎないで 自分の体を大事にして マイペースで 昨日より今日今日より明日 少しずつ でもいいから前向きに 生きていきましょう 人生は長いですからそういう時期もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!