アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆずやわさび、抹茶のように、日本独自の日本の食べ物を教えてください!
ただし、例えば刺し身や生卵のように、「食べ方」が独自のものではなく、素材からあまり外国で食べられていないものでお願いします!

A 回答 (6件)

納豆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大豆は食べられているので、今回の質問の答えには該当しません。回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 21:54

すだち、馬刺し、白子、マツタケ、フグ、わかめ、昆布、こんにゃく、銀杏、クジラあたりですね。

一部韓国、中国では食べることもあります。日本人には良い匂いのマツタケは欧米人には洗ってない靴下の臭いだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀杏やわかめは初耳です!マツタケは靴下の匂い…w

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 21:55

のり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人は海苔を消化できる酵素が少ないというのは、あまりにも有名な話ですよね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 21:55

紫蘇の葉、紫蘇の実、山椒、スダチ、カボス、らっきょう、梅の実、にがり、とかはいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山椒は中国では食べられている気がします。梅は初耳です!
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/06 21:56

ごぼう、鮒寿司、羊羹…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊羹は「あずき(あんこ)」ということですか?
たしかに食べられていないみたいですね!

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/07 18:13

海苔


タコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコはデビルフィッシュと呼ばれて忌避されていますよね!
でも、火を通せば食べるという地域もあるので、今回の質問には該当しないようです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/07 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A