プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納豆と生卵をご飯に掛けて食べるのは食べ合わせが悪いと聞いているがどうしてですか教えてください。

A 回答 (8件)

生の白身に含まれるアビジンが、納豆の栄養素の1つであるビオチンの吸収を阻害するそうです。

悪いというよりも、もったいないと言うべき現象。
なお、加熱するとアビジンは無効化するので問題ないのだとか・・
なお、卵を生で食べられるのは日本ぐらいのものです。海外ではそこまで衛生管理されていない場合が多いので、生食は危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2021/12/19 14:01

お茶漬けならいいですが


ご飯が柔らかくなるので食べ方により噛まないので
結局胃の消化の負担が大きくなり腸の負担が大きくなり栄養素を吸収できなくなるので噛んで食べるのら全く問題ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 14:02

デマです。

食べ合わせなど存在しない。すき家のたまかけ納豆朝食はどうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/19 14:03

どんぎつねは好物だー



こんこん(^ω^)
    • good
    • 2

子どものころから、60年以上そうして食べています。


こんなにおいしい食べ方、こんなに食べ続けても飽きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/12/19 14:03

カンボジアや貧困地帯の子供達の事を考えると非常に悪いでしょうね。

昔の様にバッタの取り合いで十分でしょ。
    • good
    • 0

美味しくて食べすぎてしまう。



腹八分にしましょう。
    • good
    • 0

食べ合わせが悪いというのではなく、


ご飯粒を噛めないので消化不良に陥りやすい、
と言う事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!