アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝から喉が痛くなりました。
こういう時は睡眠とリポビタンDですか?

A 回答 (5件)

乾燥が原因とかでないならそれもあり


病気が原因であるなら、抗体が活動しやすいよう、栄養の摂取と、体力を回復に重点的に回すために休息するってのは正解ではあります
痛んだ細胞組織を回復させるにはたんぱく質なども必要なので、そういった栄養摂取も必須です

状況が思わしくないようならさっさと病院に行くのも手です
細菌が原因なら抗生物質で最近は殺せるし、ウイルスによってはウイルスの増殖を抑えれる薬もあるんで、治りやすくはなります
    • good
    • 0

自分はマヌカハニーかジャラハニーを舐めてます。

翌朝には治ってましたね
    • good
    • 0

うがいとトローチです

    • good
    • 0

そんな単純な事では有りませんよ。


リポビタンDよりはドリンクタイプの葛根湯を飲んで、部屋の温度と湿度を適正にして
体を冷やさないようにして休める。
そして状態を見て早めに病院を受診する事ですね。
    • good
    • 0

飲酒

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A