プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重が47.5キロ前後だったのがこの1ヶ月位で48.5前後に増えて悩んでます。。。
転職で、事務職になって浮腫むので着圧はいてむくみはだいぶましにはなりましたが。。
158.5センチです。。 毎日体重測ってるのですが、
前と同じような食事なのに増えて悩んでます。。

A 回答 (5件)

1kgは誤差の範囲です。

悩むような問題ではありません。

最小単位が500gのヘルスメーターなら ±1kg は誤差のうち。
最小単位が100gのヘルスメーターなら ±200g は誤差のうち。

下図の青色の範囲が普通体重。
緑の範囲は低体重(病気になりやすい)。
点線は適正体重(死亡率が最も低い)。
「体重が47.5キロ前後だったのがこの1ヶ」の回答画像5
    • good
    • 0

>毎日体重測ってる


1kgぐらいは、普通に誤差としておきますよ。

数字ばっかり気にして、いずれ精神病むパターンですかね。
お大事に。
    • good
    • 1

どれくらい運動してますかね?


歩く量が減るだけでもカロリーを消費しないので脂肪の蓄積につながります。
    • good
    • 0

スタイルいいじゃん


48で大丈夫
やせすぎは不健康
    • good
    • 0

現状でモデルBMIである19.3だし、太くないしベストです。


それに1kgぐらい誤差ですよ。水飲んだり排便で簡単かわります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A