プロが教えるわが家の防犯対策術!

遺産相続に詳しい弁護士さん。教えて
2年前母親が亡くなって、その遺産相続でもめています。
私は神奈川県、母親と弟は北海道、姉は東京に住んでいます。
母親の財産の全ては北海道にあります。
遺産相続に関する「公正証書」は母親を騙して弟が作ったという感じか濃厚な「公正証書」です。「公正証書」遺産受け取りの割合は、弟50%、姉30%、私20%という割合になっています。この支払いも満足に行われなかったと思います。
公正証書に関する法律に違反しています。
その後、税務署から相続税の追加がありまして、税務署からの添付詳細資料により母親の全財産が明らかになりました。そこで弟に「不足分を支払え」と伝えたのですが、一切無視。私の母親からの遺産が弟に差し押さえられたような感じです。「公正証書」通りの遺産支払いにはなっていません。それに今回の支払いは金銭だけで、金銀財宝は含まれていません。
そこで弁護士に相談しました。
それによると、「調停すれば良い」との意見をもらいました。
調停するには、弁護士を北海道に派遣してもらう必要があり、それに伴う交通費、宿泊代も経費に加算されるそうです。そのように高額になるならお願いできません。我々が対応出来る金額で「調停」が出来る方法はありませんか? そのように高額になるなら諦めてしまうかもしれません。弟が喜ぶだけ。
金銭の心配なく調停に持ち込む方法はありませんか?
相続に強く面倒なことをやってくれる横浜の弁護士を希望!

A 回答 (1件)

北海道の弁護士に依頼したら諸費用は抑えられますが、それでいいのでしょうか?

• 3