プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義父母についての相談です。

義父母には結婚の挨拶の際一度しかお会いしていません。
前提として私が期待しすぎていました。
彼の実家へは、片道8時間ほどで遠方です。 挨拶時は、誰も玄関に出てきてくれずこの段階で私は全く受け入れられていないと思いました。挨拶に行く一ヶ月前ほどに電話で自己紹介をかねて軽くご挨拶をしようとしたのですが拒否されました( ; ; )
挨拶では、「うちの家に嫁にくるのならこちらの苗字をあげますけど??」や「もしうちの息子がこっちに転勤になったら貴方は着いてこれるか?」とか???となるようなことばかり言われこの時点で大嫌いになりました。

転勤もなにも最低限希望を出せる転勤です。
もしその時子供がいたら子供の性格その時の気持ちにだってよります。私の仕事の状況にだってよります。場合によっては単身赴任になることだってあるでしょう。
ですが、入籍の報告をしたときも義父は、もう一度転勤について来るのか確認しろと彼から伝えられました。は????
「嫁に来るのなら苗字をあげる」についても、一体全体何を言っているのか訳がわかりません。嫁に来るもなにも同居する訳でもない、同じ地域に住んでいる訳でもない。この時代に一体何を言っているのかさっぱりです。

そんなことがあり、つい先日入籍をし夫の方から義父に入籍をしたことを報告したのですが
「なんで同棲しないんだ?」や「転勤についてもう一度確認しろ」や「お前が結婚したいのなら勝手にしろ」でした。
本当に自分の息子も私の事も嫌いなようです。
挙げ句の果てには、私の年齢が若いからすぐ離婚するだろうと言われました。
同棲に関しては、夫は自衛官なので結婚しない限り出れません。

顔合わせについても、一度連絡したのですが既読スルーされました。
顔合わせもまだしておりませんが、もうこちらに来る事はないでしょう。
私の両親は、彼の両親に関して呆れてます。

結婚しましたが、今後子供が産まれても彼の両親には会わせようとは思いません。
私も会いたくないです。
もう会わなくていいでしょうか?

A 回答 (7件)

もう何十年前になってしまいましたけど初めて挨拶に行ったとき、あなたは朝鮮人ですか?親せきに朝鮮人はいますか?と聞かれました。

挙げ句の果てに名前も間違われました。片道8時間かけて行ったのにそんな扱いしかできない人たちはかわいそうだと思っていればいいと思います。頻繁に会うわけでもないだろうから。わたしの場合は片道二時間ぐらいでした。義母もなくなり義父も弱り会う機会はなくなりました。
    • good
    • 0

大抵の義理のご両親との関係の問題って、実際の義理のご両親が問題なのではなくて、その子供が問題だと思っているのですが、質問者さんのケースも同じように感じます。



挨拶でおかしなことを言われた時点で、ちゃんと質問者さんを大切にしてる人なら親に何か言って質問者さんをかばってくれるでしょう。

転勤の確認にしてもそれは質問者さんと相手の問題です。それを逐一「親がこう言ってるんだけど」とそのまま報告してくる男は家族になった質問者さんを守る気がありません。

>顔合わせについても、一度連絡したのですが既読スルーされました。

どなたが連絡されたのでしょうか? 自分の親なのですからもちろん旦那さまが連絡を入れたのですよね? 質問者さんが連絡する案件ではありませんよ?

>もう会わなくていいでしょうか?

旦那さまと話し合いましょう。
    • good
    • 0

結婚に反対されてることは知ってたわけでしょ。



それでも結婚した。

ここに書かれているようなことで、子供を会わせようともしないのかな、と思いました。

具体的に何かされたわけでも何でもないのですよね。

あなたの心の狭さを垣間見たような・・・。

ま、ご主人が全面的にあなた側なら良いのですけどね。

ご主人の実家とは完全に縁を切って、今のうちに相続放棄の書面でも作っておいた方が良いですね。
    • good
    • 0

>つい先日入籍をし


>同棲に関しては、夫は自衛官なので結婚しない限り出れません。
ちょっと意味が分からないのですが、それはさておき。

あなた方に子供ができ、将来結婚して子供(あなた方にとっては孫)ができた時「子供を合わせたくない」と言われても仕方がないと諦めましょう。
そういうことって繰り返されるんですよ。因果応報を言います。
    • good
    • 3

義父と義母は夫の親なだけで、あなたの親ではありません。


義両親をあなたが相手しなければならない理由はありません。
全て夫に対応してもらいましょう。
義両親から何かコンタクトがあっても、夫に言ってくださいでスルーしましょう。
    • good
    • 5

いいんじゃないですか?


貴方のことが嫌いなだけでなく、息子(貴方の夫)のことも嫌いということですし、それなら会う理由も特に無いですよね。
向こうが会いたいと言ってきたら、その時にどうするか考える、というスタンスでよろしいのではないかと。
    • good
    • 1

そもそも他人だし、旦那さんも親との折り合いが悪いようなら


これからも他人です。それで問題ないです(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A