アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が冴える合法の薬はありますか?

A 回答 (8件)

覚醒作用であればカフェインでしょうけど、頭の回転ということであれば単糖類でしょう。

• 0

あります

この間 ある病気で一辺に多量に服用したところ一時的でしたが
頭が冴えてびっくりしました。でも その薬は副作用も多く特に
連用すると危険なので掲載しませんが 例えば 私は男性なのに
胸が少し膨らんだ気がしましたが薬の影響かなと思いました。
この副作用は少し多くの薬の副作用ではありますが 健康体の人が
飲むべきではありませんね!
    • 0

冴えるというか、すっきりするという触れ込みで一時受験生に流行ったクスリ(医薬品)はあるにはあります。

名称をここで出すのは如何なものかと言う気もするので出しませんが、ヒントとして一言申し上げるなら、精神科や脳神経外科で使用する、ある発作の治療に使用するクスリ とだけ申し上げておきます。
あとは興味があればお調べください^^;。
    • 0

覚醒剤は元々は洋の東西を問わず戦争の時に兵士に使うために開発されたものです。

もちろん現在は非合法です。多分イスラエルの兵士やハマスの兵士には使っているのでしょう。ロシアやウクライナも使っているかもしれません。昔の日本やベトナム戦争後のアメリカのように戦争の後は麻薬や覚醒剤中毒による犯罪が増えるのでしょう。
http://www.gendaishicho.co.jp/news/n21236.html
なお、自衛隊法第115条の3第1項(麻薬及び向精神薬取締法等の特例)には
「麻薬又は医薬品である覚せい剤原料を譲り受け、及び所持することができる。この場合においては、当該部隊の長又は補給処の処長は、麻薬及び向精神薬取締法又は覚せい剤取締法の適用については、麻薬管理者又は覚せい剤原料取扱者とみなす。」と書かれていますが、いつ使ってもいいというわけではありません。
    • 1

タバコは日本に入ってきた時、正にそういう宣伝で小学生に推奨したものだよ。

• 0

コーヒー、コーラ、ペプシはどうですか(⁠^⁠^⁠)?

• 0

無水カフェイン?

• 0

ありますよ。

• 0