プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠れません。
体の疲労感はあるし頭も上手く働かないので、自分でも睡眠不足だと思ったのですが、目だけ冴えています。

説明するの難しいですが、体も頭も眠いのに、目だけ起きてる感じです。

どうすれば眠れますか?
病院行くとかじゃなくて今できる方法知りたいです。

A 回答 (4件)

寝る1時間前からスマホやPC、テレビなどの液晶画面はすべて消しましょう。


部屋の明かりもなるべく暗くして、軽くストレッチやマッサージしたり音楽聞いたりしてリラックスして過ごすと良いです
    • good
    • 0

ホットミルクにハチミツをいれたものを、飲むのもいいみたいですよ、

    • good
    • 0

呼吸法。


連想ゲーム。単語思い浮かべてそれを情景としてイメージ、そこからその情景に
出てくる別のものに焦点を移してイメージってのを繰り返す。
あと単純なこと繰り返す。スマホのゲームのオート操作でクリアしたらもう一回やるボタンを押すだけみたいなことするといい。
    • good
    • 0

男なら抜くなんだけどな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!