アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が切れているのですが これは食べても大丈夫でしょうか?

「賞味期限が切れているのですが これは食べ」の質問画像

A 回答 (5件)

密閉されて冷蔵されていたのですから、味は落ちていますが、食べられます。

電子レンジでチンして熱を加えると、すぐに食べられます。なるべく早く食べようね。気になっているんでしょ。

溶けるチーズを1枚ハンバーグに乗せて食べるとハンバーグそのものの味が落ちていても、乗せたチーズの存在で味落ちを誤魔化せる。

もし、ハンバーグにソースをかけて食べたいなら、トマトケチャップだけでも温めてかけると、結構美味しく食べられます。(熱を加えるとなぜかトマトケチャップの味がアップ)

人に出すことはさすがに失礼でできませんが、加熱処理されていることですし、自分で食べる分にはOKでしょう。
    • 0

今日で40日経っています。

食べると食当たりの可能性があります。
もったいないと思わず捨てましょう。
    • 0

賞「味」期限なので美味しくない可能性はありますが、食べられなくはないです。

ただし、変な匂いや色になっていたり、味や食感がおかしければ傷んでいますので、それ以上は食べずに破棄してください。
    • 0

賞味期限はおいしく食べられる時期の期限で、消費期限とは異なります。

40日ほど経過していますが、加熱処理後の真空包装ですから、十分に温めてから食べれば問題ありません。
ただし出来るだけ早めに食べてください。
    • 0

においに問題がなければ食べます。

1口食べて変な味だったらそこでポイします。
    • 0