プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は焼きそばでした。

夫が先に風呂に入り、私があとから出て、入る前に焼きそばおかわりしていいからと言って入りました。

ゆっくり風呂から出て、夫がおかわりしていません。
仕方ないのでおわかりを一度つぎ、自分の焼きそばやお酒を用意して座ろうかなと思ったら

またおかわりくれっていいます。


もうイラッとして、自分でおかわりすればと言ってつぎませんでした。

だいたい平和なのに、夫が平和をかき乱すんです。

座ったら動きたくないのか本当にめんどくさいです。

もう20年くらいなので、なんとかしたいなと思います。
(夫も家事は協力してくれて優しい面もあり、他の男性よりは素敵な方だとは思い大切にしたいなとは思い、頑張っていました。でも疲れてきた・・・)

最近の工夫はとにかく夫からの用事は全て自分の用事を優先させて待たせています。
時々ブーブー言うです。

今日もゆっくりしたいのに邪魔したとぷち切れしていました。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>最初から言うと毎回ギスギスしそうで我慢しています。

つまり「私は夫に忖度するけど、夫は私に忖度してくれないから疲れる」ということですか?

それなら平和をかき乱しているのは、質問者様の変な「忖度」でしょ。いずれにしても「どこかで平和が壊れる」なら、変な忖度や気遣いをせずに《最初からギスギスする》ほうが、少なくとも質問者様が「イライラを無駄に我慢する時間」が無い分、質問者様にとって得なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに私がイライラした時点で我慢するかしないかの違いはあっても平和は壊れていますね。

文句を私が言ったとしてもイライラするので、結局我慢が多いのですが、試しに半分くらい言ってみてもいい気がしてきました。

どうなるか変化を見てみます。

お礼日時:2023/12/11 00:37

>もうイラッとして、自分でおかわりすればと言ってつぎませんでした。



最初からそうすればいい、それだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最初から言うと毎回ギスギスしそうで我慢しています。

お礼日時:2023/12/10 23:54

そんなものかも自分の時間旦那の時間決めたら動きやすいかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私が座ったら動かないぞルールが作りたいです。
怒るかな・・・

お礼日時:2023/12/10 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A