アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行ってドルを日本円に両替できますか?

A 回答 (4件)

銀行では、ドルを日本円に両替はできます。

しかし、両替できる店舗が減ってきています。
その辺は、銀行へ問い合わせが必要となってきます。
一部の金券ショップでも両替ができたします。

もし、身近に両替できる銀行支店がない場合、郵送で対応できる両替所があります。
その場合は、ドルを書留(現金書留ではない)で送り、そちらの銀行口座へ振り込むとなります。
    • good
    • 1

外貨両替は金融機関、店舗によってできるところとできないところがあります。



以前はどこでも外貨を両替できましたが、あまり儲からないらしく取り扱いを減らす金融機関が多いです。
    • good
    • 1

昔は結構小さな支店でも可能だったが、現在はどの金融機関も外貨両替を取り扱う支店は縮小傾向ですの


各銀行のwebで調べて下しさい。
銀行以外にも金券ショップでも可能な店があります。
    • good
    • 2

できますよ。


窓口でできたり、外貨両替機を置いてる銀行もあります。
同じ銀行でも支店によって、できたりできなかったりしますので、
銀行のホームページなどで調べてから行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A