アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神病で髭剃りや入浴がしたくありません。
なかなかできません。
髭剃りや入浴が免除される施設はないものでしょうか?
老人ホームとかでないでしょうか?

A 回答 (4件)

まず言いたいのは、髭剃りや入浴を強制される場所は、ありません。

あなたは立派な大人でしょう? 誰があなたに髭剃りや入浴を命令するのですか?
老人ホームはただの暮らす場所です。あなたが絶対したくないことはしなくてもいいのです。ですが、他の入居者への臭いなどの問題で入浴や体拭きを奨めてくる介護士はいるかもしれません。頑なに断ればいいだけです。彼等はあなたの面倒を見て快適に暮らすサポートをするだけで、生き方やライフスタイルを強制することは出来ません。
    • good
    • 0

>無料低額宿泊所や救護施設はどうでしょうか?


無理ですね。

昔、某病院で入院患者が少なくなってくると、ホームレスで病気そうな人を拾ってきて、まずはホースで水を掛けてデッキブラシでゴシゴシ洗ってから入院させると言ってましたw。
    • good
    • 0

お一人でお暮しで外出もされないなら、何をどうしようがご自由です。


しかし、他の入居者と共同生活されるのでしたら、
不衛生はお断りです。

なおご質問に関係ありませんが、「精神病」という病気は有りません。
症状ですので、もしお使いになるなら「精神病症状」と使うのが正しいです。
    • good
    • 1

臭い人はどこでもお断りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料低額宿泊所や救護施設はどうでしょうか?

お礼日時:2023/12/11 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A