アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製缶(溶接)の会社に勤めています。 
会社の後輩は一部の人から頭が悪いと言われています。
本人は頭が良くなりたいと言って、休みの日などに
読書をしたり、溶接の本を読んだりしています。
それなのに一部の人は、そんな事をしても無駄だと バカにして笑っています。
自分は後輩は素晴らしいと感心しています。
頭が悪いとしても結局は、頭を良くしたいという気持ちが大事だと思うのですが。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (5件)

闘う君の姿をー闘かわない奴らが笑うだろうーみたいな歌が頭に浮かびましたね。

中島みゆきさんの。

結局そんな所ですね。

頑張って努力している人を頑張っていない努力していない人達が笑ってるんだと思います。

将来は、その後輩が上司になってるかもしれないですね。
    • good
    • 1

どうなんだろうね。


適切な評価かもしれませんよ。

そんなわけですので、しばらく様子を見て質問者さん自身で判断することを勧めます。

案外、勉強はするけどいつまで経っても知識が身に付かない。
方向を間違った努力をしていて、それを注意しても聞き入れない。
のような救いようがない人なのかも知れません。

・・・

質問者さん的には
「質問者さんが思っているように先輩たちが悪い」
と言ってほしいのだろうと思いますが、それを言ったからといって問題が解決するわけではありませんよね。

質問文は、質問者さんの主観が反映された先輩たちに悪い印象を与える文章になっています。
自分は天邪鬼なんで、そういう印象操作に流されないんです。ごめんね。
    • good
    • 1

頭が良くなりたいの方向性が間違っています。



読書とかではなく、仕事で成果を上げて後輩より出世しろって意味です。
    • good
    • 1

素晴らしいと思います。


大人になって勉強や読書をやめる人が大半だから。
元々そこそこ頭がよくても、興味や向学心を失った時点でその人はそこまでだ。
    • good
    • 1

スレ主さんの言う通りだと思います。


なにもしないままだと、バカのままですからね。
要するに人間としては成長はそこで止まるわけなので
勉強したり、あたま使う方が確実に成長しますので、結果良くなる事しかないです。
知識が付く事は、頭がよくなる第一歩。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A