プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでラジオを買うんですが受信料などはかかりますか?

A 回答 (8件)

日本では、ラジオ放送の受信料は 1968年 4月1日をもち受信料が廃止されております。


ですから、日本ではラジオの受信料はかかりませんのでご安心下さい。
ネットでも店頭で購入しても同じです。

海外は不明ですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/15 12:19

1968年 昭和43年に、ラジオ受信料は廃止になりました。

    • good
    • 0

なぜかラジオはかかりませんね。

同じNHKなのに。
    • good
    • 0

いいえ。


全く不要。
    • good
    • 0

ラジオはかかりません!


テレビはネットで視ていると受信料の対象とか
格闘中ですね・・
    • good
    • 0

現在、AM局は休止を検討中の所が多いので、少し地元の情報を集めた方が良いと思います。

    • good
    • 0

無料ですね、基本。

    • good
    • 0

ラジオは無料です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A