プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツテレビでFMラジオが聴けますが、最近 各地でワイドFMの放送が開始され始めたね。
ワイドFM対応コンポに接続したらワイドFMも聴ける事ができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

所有のガラケーで聞けました。

(FMチューナー内蔵)
ワイドFM対応のラジオ、コンポもOKでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくフレッツテレビの契約を検討したいと思います。

お礼日時:2016/03/16 22:45

AMだと落雷がわかるので良いのですがその分雑音に弱いという事で。


あらわざとしては部品交換無しで、受信周波数を調整してずらす方式がありますね。
低い周波数が聞けなくなって90以上が聞けるという事、
90と書いてあっても無調整で90.5が聞けたりします。

需要が多くなるとポリバリコンをいじったり、コイルをいじったりの記事が出てくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今使っているコンポは古いので、1日でも早くワイドFM対応コンポを購入したいと思います。

お礼日時:2016/03/16 22:52

送信電波塔からエリアがあるのでその範囲内で条件が良くないと。


AMラジオは送信アンテナが大きいので都会の中心部に無かったりします、都会の中心部のマンションなどではAMラジオが聞きにくい場所があるので補完の意味でFM放送されています。
ttp://www.1242.com/info/jolf_fm/top.php

コンポだと外部アンテナなので室内アンテナ設置などが必要。

まず、昔のTV1Ch~3chの聞けるFMラジオで聞いてみる事。(108まで表示のあるもの)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
私は自営業で、ラジオ聴きながら仕事をしてるのですが、たまにAMラジオの雑音が酷い時があるんです・・・ その時は、ラジコで聴いてたのですが、タイムラグがありますからね~(泣)

90MHzまでのラジオしか持っておりません(泣)

お礼日時:2016/03/16 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!