プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクでiPhone11からアップルストアでiPhone15を買った後はショップかオンラインで新しいSIMカードに交換をしないと使えないですか?
(ソフトバンクはSIMの入れ替えだけで使えると言ってる人もいました)
ちなみに今のプランはペイトク無制限なのですが、後は新しいSIMを入れるだけで5Gに繋がりますか?

A 回答 (2件)

3.9Gの契約と5Gの契約は違いますから、ソフトバンクブランドだと、契約変更を行わなくてはいけない

同じ3.9Gから3.9G及び5Gから5Gへは、契約変更不要で、そのまま差し替えればよい。
また、ソフトバンクって、会社は、ソフトバンクってブランド以外にも、ワイモバイル、LINEMO、LINEモバイルってブランドを提供しており、ソフトバンクブランド以外のワイモバイル、LINEMO、LINEモバイルってブランドなら、そのまま差し替えればよいことになる

ソフトバンクは、代理店と客への嫌がらせと思えるように、20種類近くか、それ以上のSIMカードがある。
契約によりSIMカードが異なるって糞厄介な糞仕様です。
糞仕様の改善されるとかの噂はあるようだが・・・
    • 0

SIMカード発行必要ですね、

全対応SIMなこともあり、その場合は発行不要ですが稀です。
とにかくソフトバンクは面倒くさいです。

以前に回答したかもしれませんが、既にある回答の通りソフトバンクのSIMを使い続けるメリットが皆無です。
アホとか言いすぎとは思いますが、端から見ていてお金をドブに捨てている様に感じはします。

もうこれを機にソフトバンク卒業したらどうでしょうか。
今後も面倒な手続きに悩まされることもなくなるでしょうし、店舗で交換云々で無駄に高額な機種代や手数料払うこともなくなりますよ。
    • 1