アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北電力と、ソフトバンクでんきは、どちらの方が、毎月の電気代が、いくら安いですか?

A 回答 (2件)

電気の使用量によります。


電気代は使用量に大きく依存します。

今は政府の補助がありますし、今は電力会社が値上げの申請してます。
例を上げますが、一人暮らしならソフトバンク電気がいいでしょう。
4人以上のファミリー世帯なら、どちらでも大差ありません。
電力市場価格の調整が入るので、ソフトバンクでんきが特別安いとか、お得とくは思いません。
ソフトバンクは宣伝が得意なので、安く聞こえてきます。
ただ実際大家族以外は、ほとんど差はないと思います。
ソフトバンクでんきも、東北電力から電気もらってるんですけどね。
    • good
    • 0

直接の回答もってないけど、


それぞれの電力会社に訊いちゃえば分かるだろうから
さっさとそうしたらいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!