アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ アンドロイドです

通話中に他人の会話(2人の会話)がはっきり聞こえるのは混線でしょうか?この現象が起きるのは、決まった相手との通話中のみ(ほぼ毎回)で他の人との通話では全く起きません。しかも聞こえる声は男性の声だったり女性の声だったりで内容も極々普通の会話です。特に怖いとかはありませんが自分の会話が集中出来ずに困ります。私に聞こえる他人の会話は私の相手には一切聞こえてないようです。又、その2人にも私達の声は全く聞こえてないようです。携帯会社以外に問い合わせするとしたら、電波管理局みたいな所でしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

同じ携帯電話ですか?

そもそも、相手がテレビとかをみていたり外にでて会話しているのではないですか?
w-CDMAってデジタルみたいなものであり混線とかで漏れることはありえません。

もし、相手がアナログ電話の場合のみ漏話することはあります。
ISDNでは起こりえません。
IP電話は、電話回線を使いませんから起こるわけありません。

もし、アナログ電話の場合なら、局番なしの113番に”漏話する”とお問い合わせ下さい。
アナログ電話契約者から電話するようにしてください。

>携帯会社以外に問い合わせするとしたら、電波管理局みたいな所でしょうか?

漏話なら、違いますね。
東日本電信電話株式会社もしくは、西日本電信電話株式会社って会社になります。ソフトバンクを契約しているなら、ソフトバンクになります。
    • 0
この回答へのお礼

通話の相手も同じアンドロイドのようです 相手は多分Bluetoothイヤホンを使用しているようですが、私は不使用です
早速後程問い合わせしてみようと思います
詳しい説明ありがとうございましたm(_ _)m

漏話の場合の対策費用は、

NTT東日本とNTT西日本の場合は、税込0円です。
数日程度でなおります。
法律って大人の事情も絡むものになりますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

だといいのですが…^^;

ありがとうございます