プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約者からの着信で電話にでたところ「今の女の人誰?」と突然言われました。私には一切身に覚えのないことで今現在も険悪になっております。彼女の話ですと私が電話にでる直前に女性の声でハイと聞こえたそうです。嘘をつくような人でないので電話会社に問い合わせたところ、「そのようなこと(混線)は有り得ない」と相手にしてくれません。彼女もその会社から説明を受けため私の信用は完全に失墜しております。どなたか私を助けてください。婚約破棄になるにしても納得いきません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

携帯電話といっても、基地局間は有線ですし、交換機も通るのですから、


通常の電話と同様、混線する場合もあるでしょうね。
(有線電話の場合、なぜ混線するかは、以下の参考URLをご覧ください。)
http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon4/no185/t …

でも、私も#5の方と同感です。
気を悪くされたら謝りますが、もし自分が婚約者の方の立場ならどうでしょう。
たとえ、異性の声が聞こえたとしても、相手が信頼している人なら、
「今の声は?」「混線したみたい」「ああ、そう」で済むと思うのです。
いずれにしても、関係がうまく修復されることをお祈りしています。

#でも、私なら、「相手を信頼できない恋愛なら止めてしまえ!」と
 逆切れするかもしれませんが(笑)

参考URL:http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon4/no185/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに重要なのは後ろの部分だと思います。ただタイミングよく「はい」と返事したように聞き取れたことが今回の事件の要因だと思いました。elalameinさんに紹介いただいたページを見せ納得してもらいます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/21 13:13

理屈はわかりませんけど、私も


「混線してるみたい」
と言われたことも、言ったこともあります。
どんな状況のときになった、とかは覚えてないのですいません。
最近あった私の場合は、電話の向こうからピアノが聞こえて来たので
「外にいるの?」
と聞いたら、家だよ、気持ち悪いこと言うなよ…と言われました。
デジタル回線は混線しないとか言われても現実に聞こえちゃったんだから
しかたないっていうか…
・とりあえず、このページ質問でも見せてそういう経験ある人もいるんだから
頼むから信じてよ、と話してみる。
・そんなわかりやすい浮気(?)なんかするか!と逆切れしてみる。

等方法は色々ありますが、専門家があなたの望む回答を出してくれても、最後は
お二人の信用がどれくらいかという問題ではないかと思うのですが。
カテゴリーちがう回答になっちゃってすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方の体験談がなによりの説明材料になると思います。確かに最後はお互いの信頼関係であると信じてます。このページで二人のわだかまりを削除できるものと信じてます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/20 17:00

彼女、マリッジブルーなのかな。


以前信用を失うようなこと、ありました?
そうじゃなければ、彼女が不安定なんだと思いますよ。

問題は混信したかどうかではなくて、そう思う彼女の心理的不安定さや、あなたとのコミュニケーション不足やあなたへの理解不足などですよね?

しっかり会って話してみてね。
    • good
    • 1

一度に特定の地域に集中すると混線しやすくなります。



場合によっては窓ガラスでも混線の原因になるそうです。(参考URL)

参考URL:http://www.asahiglassplaza.net/kaiteki/useful/05 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 確かに21時頃の混線しやすい時間でしたし部屋の窓辺にいました。参考ページと本文にて彼女に説明してみます。

お礼日時:2003/01/20 16:55

土曜日の夜12:00、電話で話をしていたところ、


相手に「混信している!!」といわれました。
女性の声が聞こえると。

私は部屋に1人でしたし、私側には何も聞こえませんでした。
「ちょうどその時、混信してたみたいだよ。友達も言ってた」
とおっしゃられては?
ちなみにそれはいつ頃でしたか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。事件は1月14日の21時頃です。部屋でパソコンをしてたくらいで周りには誰もいませんでした。やはり経験者の話が一番だと思います。もう一度彼女にcrossさんの例を話してみます。

お礼日時:2003/01/20 17:04

たまたまあなたの周りにいた女性の声が入ったんじゃないですか?


自信ないですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!