プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoftBank電話音声アナウンスについて教えてください!

SoftBankの携帯に電話をかけると
呼び出し音が1回も鳴らず
「只今電話に出ることができません。しばらくたってからお掛け直しください。」
と音声アナウンスが流れた後、自動的に電話が切れました。
これは相手が通話中だったためですか?
ちなみに相手はキャッチホン設定をしていません。

普段繋がるときは、プププップププップルルルル
という呼び出し音なので
先程の音声アナウンスが呼び出し音も鳴らず
流れた場合は相手が通話中だと考えていいですか?

ネットで調べましたが色んな情報があり
どれが正しいのかわからず質問させていただきました。
又、通話中以外でしたらどんなことが
考えられますでしょうか??
(電話の前後にLINEをしてみると既読は付くので電源が切れていたり、機内モードなどではないと思われます)

A 回答 (3件)

通話中なら、話し中であるツーツーって音が流れます。



>只今電話に出ることができません。しばらくたってからお掛け直しください。

だと、単純に機内モードか、すぐに留守電なりに切断する機能にしているかになります。
    • good
    • 1

>

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10580328.html
ここにも書きましたけど
通話中はアナウンスは流れません

電源が切れているか、圏外の時に流れます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人2人と私の携帯を使って
試してみたのですが
友人2人の携帯を通話させて
私が1人の方にかけたら
アナウンスが流れました。

お礼日時:2018/06/28 16:36

私が使っていたソフトバンク携帯は、病院など『電源OFF』の時と『バッテリー切れ』で流されていました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています