アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人に発信するとよく‘接続できませんでした’のメッセージが出てつながりません。

いま大至急連絡とりたいのですが、どうしてこのメッセージがでるのでしょうか。

・通話中なんですか?(通話中か後で聞くと違うというのだが)

・あっちが何か設定してるんですか?

急いでます(焦

A 回答 (2件)

ここでは、その相手先の現状が把握出来ない為、通話中かは解りかね、憶測でしか回答出来ませんが、その中での回答例として↓

>その人はソフトバンクのケータイ3台持ってるのですが

単に、その3台のうち”繋がらない携帯”は電源OFFなのでは?。
    • 21

接続できなかったのは自分の携帯の側なので、「相手が何かを設定している」ということは無いと思います。

自分→アンテナ→機械→アンテナ→相手

こういう形での通信になりますが、機械まで通じていれば、たとえ相手の携帯の電源が切れていても
その次に相手が電源を入れた後に機械から送信してくれます。
このようなエラーが出るのは、自分から機械までの間の通信エラーが原因です。

・時間をおいて再送する
・一度電源を切り、再度入れなおして送信してみる

このようなことで送信できるケースもあります。試してみてください。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕組みはよくわかりました。

その人はソフトバンクのケータイ3台持ってるのですが、どうしてもその1台だけつながらないのです。

同じ場所にいて1台だけつながらないのはどういう仕組みですか。