アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯
1)アンドロイドでメモリ解放するのは、本体で出来ますか?
それともアプリですか?
前はヤフー内で出来ましたが無くなりました。
メモリーも専用アプリ・・?
2)内部共有ストレージが多い28.3GB/32GBのでこれを減らすのはアプリを減らす・・?
androidone S3-SH

A 回答 (3件)

>アンドロイドでメモリ解放するのは、本体で出来ますか?





スマホにより異なるが、一部は、勝手に自動的に行うものもある
手動なら、アプリの場合が必用なものもある。
すべてのスマホでできるのは、電源ボタンを押して、再起動を選択してください。

>内部共有ストレージが多い28.3GB/32GBのでこれを減らすのはアプリを減らす・・?

それは、アプリを削除するか、あるは、画像や動画を本体ストレージから削除してください。
    • good
    • 0


メモリ開放は端末の再起動でいいです
メモリ開放系のアプリは処理を重たくしたり、不具合の原因になるだけだから入れない方が良い


>28.3GB/32GB
重たい原因はこの可能性が高い、ストレージの使用量が7割くらいを越えると、挙動が不安定になる、強く影響が出だすと言われているから

普段使いしていないアプリはアンインストール
画像データや動画データなどは、本体ストレージからSDカードに引っ越して本体側に空きを作る
出来れば半分の16GB以下にまで減らしたい

もしストレージに空きを作っても挙動が不安定な場合は、本体に機械的故障があるか、プログラムにエラーがあると考えた方がいい
前者なら買い替え、後者なら初期化で治る可能性はあるけど、初期化は再構築まで持っていくのが結構面倒です
    • good
    • 1

1) 右下のタスク管理ボタン(■ボタン)でアプリの一覧がでますので、


うえにスライドすると解放されます。

2)アプリか写真か動画、音楽などなにか消せばその分空きます。

余談ですが、
機種的にソフトバンクかワイモバイルのスマホと思いますが、すごく遅くないですか?
セキュリティもあまりよくありませんし、経年劣化で故障のリスクも高くなっているので買い替えをオススメします。

今は例えばソニーのスマホの2023春モデルですと、
内部ストレージ:32→256GB
メモリ:3GB→16GB
バッテリー:2,700→5,000mAhと、
S3-SHよりも全体的に性能が何倍かに上がっていますので、よい時期かなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A