プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

現在、UHDブルーレイプレーヤーとしてUBP-X800M2と新型PS5のどちらを購入するか迷っています。

ただ、以前、PS3をDVDプレーヤーとして使っていた時に、映画の静かなシーンでファンの音がうるさくて気になった経験があるので、もし新型PS5でUHD&ドルビーアトモスのブルーレイを再生した際に同じような事になるとしたら、UBP-X800M2にしようかと思っています。
古い記事やレビューですと、駆動音やファン音がうるさい、というのもちらほら見かけますが、最近ではアップデートで改善されて気にならない、という意見も耳にします。
実際に現在使われている方のお話を伺えたらと思って、ご質問させて頂きました。

ちなみに、価格的な事はあまり気にしておりません。騒音の大きさや、使い勝手、画質などだけで比較したいと思っています。

情報をお持ちの方おられましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずPS5の動作音はほぼなくて、PS3/PS4と比べても小さいです。



ただディスクをいれた場合、直後のディスク認識中はうるさいのと、認識完了後の回転音は小さいながらも近くに寄ると聞こえます。
離れているなら気にならないでしょうが、パソコンのモニターで観るなど近くにおくなら微妙になっているのが聞こえると思います。

画質も違いが感じられなく、倍速等の機能もありませんので、
ゲームをするついでであればPS5がまとまって良いですが、
そうではなくUHDブルーレイの再生目的でしたらUBP-X800M2の方が静音性も価格も、起動やリモコンなどの使い勝手も良いので、こちらをオススメします。

ブルーレイなどの低解像度コンテンツの画質(アプコン性能)や、動画配信アプリの豊富さや動作速度は、家電にはない圧倒的な処理スピードがあるのでPS5の方が上になります。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
悩みましたが、UBP-X800M2を購入いたしました。
4年も前の機種を定価とそこまで変わらない価格で買うのには抵抗がありましたが、まだまだ新機種が出る気配もないようですし、とりあえず購入してみました。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A