プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語が話せるようになりたいです。勉強法を教えてください。

大学2年生です。本気で英語で会話できるようになりたいです。
私は中学生程度の文法しか理解していません。話せるようになるには文法をまずしっかり学ぶべきなのでしょうか。
9ヶ月後には留学に行きたいと考えています。まずはそこまでにある程度の英語を理解できるようになりたいです。

英語が話せる方、まずはどのような勉強から始めましたか?お力を貸していただきたいです。

A 回答 (7件)

役所に行くと、ボランティアで英語会話を教えてくれる人がいます。



頑張って下さい。
    • good
    • 1

言葉を話しているとき、いろいろな筋肉を使っています。

顔の、口のまわりの、のどの、胸の、お腹の、などなどを。

話せるようになるためにはそれらの筋肉を鍛える必要があります。(※日本語を話すときも筋肉を使っていますが英語を話すときと使い方が異なる)

さて、筋肉を鍛えるためにすべきことは何でしょう? 勉強ではありません。「練習」「練習」「練習」...です。

その練習をするところが、街にある英会話教室やオンライン英会話ということです。またNHKラジオの番組もその補助になります。
    • good
    • 0

Youtubeにいっぱいレッスン動画あるのでどうぞ


会話はまず言ってることがわからないと、って話もあるのですが、正しい発音を自分でする事で耳もそれに慣れるというのもあります
たくさん発声してたくさん聞いてください
    • good
    • 1

英語の映画を繰り返し見ましょう。

ホームアローンシリーズは(特に1は)わかりやすい英語ですよ。
    • good
    • 0

中学の文法理解してりゃ文法は十分でしょ。



話せるようになるには話す環境を作る事ですが、会話したいなら まずは聞き取ることができないとね。友達がいるならそこから紹介してもらうのが一番ですけど・・・何もなくて安全に習得したいなら英会話スクールかな。
最近は、コミュニティタイプのスクールもありますからね。
    • good
    • 1

ネイティブな人と付き合うのがホントに有効らしいです。

    • good
    • 0

英語圏のお姉ちゃんと仲良くして教えてもらう。

場合によっては金払ってでもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A