アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55歳で独身の人が「養育費が掛からん人生で良いね。」と言われていますが、
でも その55歳で独身の人が将来結婚して子供ができれば養育費が掛かるので、もちろんその人は、養育費のかかる人生ですよね?

A 回答 (3件)

そうですね。



55歳独身の人がこれから結婚して子供をもうけることはないと決めつけての発言かと。
    • good
    • 0

55歳の男性がこれから結婚して


子供を持つ可能性は限りなくゼロでしょう。

大金持ちでモテモテなら若い女性を捕まえる事もあるかも知れませんが
それなら養育費がいくらかかっても
心配ありません。

55歳の将来はそんな可能性も希望もないですよ。
養育費がかからない人生は
人に寄っては良いですが
子供を育てる苦労も楽しみもない
良い人生とは思えませんね。
    • good
    • 0

結婚も子どもを持つことも本人の希望とそれだけでなく縁もあって成り立つことですから、どちらがどうということはないと思いたいです。



誰にも迷惑をかけなければ、それぞれの人生で良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A