アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者って健常者よりかなり優遇されてるよね?税金の減額、場所によって交通費無料、美術館やテーマパーク割引もしくは無料、障害年金貰える、失業保険も多く貰える、もはや障害者様?障害者様のために健常者が貢いでいるってこと?

A 回答 (20件中11~20件)

障害者って健常者よりかなり優遇されてるよね?


 ↑
されていますね。
ハンデがあるから、ある程度は
仕方が無いですか、
ちょっと過剰じゃないか、という感じが
します。



もはや障害者様?
障害者様のために健常者が貢いでいるってこと?
 ↑
ワタシ、以前障害のある何人かと
バイトで働いたことがあります。

正直言って邪魔以外の何者でも
ありませんでした。

それでも、給料は健常者と同じ。
各種手当てがあるから
実際は健常者以上。

ハンデがあるにしろ、少しやり過ぎじゃ
ないかと、思いました。

生活保護もそうですね。
何十年も納めてきた年金よりも多い
なんてのでは
労働意欲を阻害します。

まともに働いて、社会を支えている
人を、まずは優遇すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも過ぎて私が言いたいこと全部代弁してくれてる。

お礼日時:2023/12/19 01:30

腎不全で、一日にコップ1杯の水しか飲めない人も「障害者」なんですけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら大変

お礼日時:2023/12/19 01:29

あなたは「障害」の苦しみを知らないでしょう。


人によっては一生治らない、一生抱えて生きねばならない苦痛があるんですよ?
    • good
    • 1

優遇されてるとは思わないけど、きちんと納税している人のおかげで恩恵を受けられている訳で。


そこを理解せずに、障害者なんだから当たり前だろとか態度に出されると、ん?ってなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも。

お礼日時:2023/12/19 01:28

そう思うのであれば、精神科に行って診断受ければ手帳もらえるかもしれないので是非やってみて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう意味では精神障害ってお得だよね。

お礼日時:2023/12/19 01:28

なら、障がい者になったらいかがでしょう?


体感することが一番だと思います。
    • good
    • 2

障害とはハンディキャップのことです



ハンディキャップとは、生きづらさのことです

日本国憲法には生存権があります

生きづらさの穴埋めは生存権に基づいて国家が保障せねばなりません

わかりましたか?

理解出来ぬのなら国に保障してもらって手厚く教えて貰ってくださいね。生存権で保障されておりますから
    • good
    • 1

障害者に接すると理解できますけれども、障害者本人には、ほとんど人は不満はないのです。



問題は、障害者を持つ家族です。
障害者がいるお陰で、貯蓄ができる。
普通の人は、自分が歳を取っても貯蓄ができていない人もいます。
という事で、生まれてくる子供が障害児だと産む前に判断できても、障害児を産んだ方が両親にとっては得になる。

親にとっては、健常者の子供と障害者の子供がいるとしたら、
健常者の子供は、結婚して子育てで忙しいので、親の役には立たない。
障害者の子供は、結婚もしないので、親にお金を預けてくれて、両親は余裕がある生活ができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?障害者を持つ家族はその子供の介護、援助で大変じゃない?貯蓄云々の話以前だと思うけど?

お礼日時:2023/12/19 01:23

そう思うのであれば足を切って障害者になれば良いし障害者の方が良いならみんなそうしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

発達障害とか精神障害だよ。問題は。そんなんでも障害者認定されて手厚く金の面倒見てもらえるんだもんね。

お礼日時:2023/12/17 16:10

その傾向は有りますね。


収入が十分なら、障がい度合いに応じて変化すべきと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A