アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状に『昨年は仕事を丁寧にご指導頂きありがとうございます』と書きたいのですが敬語は合っていますか?

A 回答 (6件)

【仕事を丁寧にご指導頂き】


という部分もなんとなくしっくりしないので、
わたくしならば以下のように書きますね。

【旧年中は、仕事に関し丁寧にご指導いただき、ありがとうございました。】
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変勉強になります。

お礼日時:2023/12/18 05:55

昨年はダメ。


旧年にします。
仕事をはいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2023/12/18 20:33

ご指導いただきもいいけど、気持ちがこもった自分の言葉で書くと良いのでは。

    • good
    • 0

旧年は様々なご指導を賜りありがとうございました


本年もよろしくお願いいたします

な感じの方がよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2023/12/18 20:32

年賀状の場合は「昨年」ではなく「旧年」と書きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 05:53

・敬語は合っていると思います。


・「昨年は」なので、過去形「ありがとうございました」が適切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A