プロが教えるわが家の防犯対策術!

所得の低さは知能の低さですか?

A 回答 (5件)

意味不明。

    • good
    • 0

車高(地上最低高)が高い車の所有者全てが高IQとも思えないです。

「車高の低さは知能の低さですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

タイトルと質問が違うんだけどw


タイトルについては同意するところもあるんだけど、バリバリのIT技術者でもそういう奴がたまにいるんだよねーw
    • good
    • 0

結論から言うと、所得の低さは知能の低さとは必ずしも関係がありません。



知能とは、一般的に問題解決能力、論理的思考能力、学習能力、創造性などの総合的な能力を指します。一方、所得とは、個人や世帯が一定期間内に得た収入の総額を指します。

知能は、遺伝や環境などの要因によって影響を受けると考えられています。遺伝的要因は、知能の基礎となる能力を決定すると考えられています。環境的要因としては、教育や家庭環境、社会環境などが挙げられます。

一方、所得は、主に労働による収入によって決まります。労働による収入は、学歴やスキル、経験、職業などによって影響を受けます。

つまり、知能は遺伝や環境などの要因によって影響を受けるのに対し、所得は主に労働による収入によって決まるため、両者は必ずしも関係がありません。

もちろん、知能と所得の間には、一定の相関関係があることは確かです。知能が高い人は、学歴やスキルを高めやすく、高収入を得る機会に恵まれる傾向があります。また、知能が高い人は、リスクを取って新しいことに挑戦する意欲が高く、起業や投資などの成功によって高収入を得るケースもあります。

しかし、逆に、知能が低くても、努力や運によって高収入を得ることは可能です。また、知能が高い人も、学歴やスキルを高める機会に恵まれず、低所得になる可能性もあります。

したがって、所得の低さは、必ずしも知能の低さのせいとは言えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

AIのバージョンの古さは知能の低さですか?

お礼日時:2023/12/20 20:57

座布団一枚爆笑♬

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A