プロが教えるわが家の防犯対策術!

元中日の中山裕章は幼女への連続強制わいせつ事件で2年間干されましたけど、ソフトバンクの山川穂高は女性をレイプして、1年だけ干されるのはおかしくないですか?永久追放でも良いです。

A 回答 (5件)

あれレイプなの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レイプして、大金積んで示談にしたみたいです。

お礼日時:2023/12/20 22:49

元阪神のドラフト3位入団だった選手は、レイプ事件を起こして自由契約になったようですよ(事実上の解雇)。


また、プロ野球独立リーグの群馬ダイヤモンドペガサスの投手だった選手も、性的暴行事件を起こした後に契約解除になっています。
巨人軍のブルペンキャッチャーだった選手も、レイプ事件後に契約解除されてます。

山川穂高選手は西武から国内FAを宣言してソフトバンク入団というのは何とも不健全に思いますね。
被害女性が下腹部から出血していて、性的暴行を受けたと警察に被害を訴えたということですが、「同意だった」と言い張って、証拠不十分で不起訴という経緯のようで。
どうも、まともに捜査された形跡が無いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3選手は解雇ですけど、俳優の新井浩文はレイプして、示談金2千万円を拒否されて懲役5年ですから、山川も懲役5年でいいと思います。

お礼日時:2023/12/21 00:23

不謹慎な言い方ですが、不起訴だからねぇ。


原さんの時は球団が1憶払ったけど、西武はしょぼかったから、腹が立って告訴したのかもしれないし・・・
事件が11月で告訴がWBC後なのも 山川選手の市場価値が上がるの待てる余裕があるみたいに思えますし。
タイソンもコービーブライアントも・・・有名人は隙もあるしやられがち。
真実はわかりませんが、「嫌よ嫌よも好きのうち」って今となれば不謹慎な慣用句があったわけで。

子供にわいせつが2年で済むのは納得いきませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原元監督は、不倫をして、1億円を元暴力団に恐喝されたと思いますが、山川はレイプ事件ですから、起訴されて懲役になるのが当然だと思います。金を沢山積んで、示談にしたと思いますが。

お礼日時:2023/12/21 07:23

形としては不起訴になってるんでレイプって断定してしまうと名誉棄損になりかねないですよ。

個人的には永久追放でもいいと思いますが、それとこれとは別の話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>形としては不起訴になってるんでレイプって断定してしまうと名誉棄損になりかねないですよ

レイプではないのなら、合意の上の性交渉だったんですか?

お礼日時:2023/12/21 16:50

>レイプではないのなら、合意の上の性交渉だったんですか?



 そうは言ってない。レイプと断定するだけの根拠が不足だったから不起訴となったということ。大金積んだかどうかはわからないが、相手が引いたからでもある。であるならばレイプと断じていいわけはない。気持ちはわかるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山川は、レイプはしたけど、被害者が処罰感情が無くて、泣き寝入りをしたんですね。

お礼日時:2023/12/21 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A