アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。友達関係で色々あり、1人の友達が私の発言が嫌だったということで先生に相談していたようで、それを先生から言われました。私はそんなことしたつもりはないと先生に言ったら(省略)、「謝るっていうのも…」みたいな感じで言われたので、謝らなかったんですね。その時は何が悪かったのかもわからなかったので。
でも、また今日先生と話し合いがあって結果的に「そんなことしたつもりはなかったけど、そうゆう風に感じてしまったならごめん。」みたいな感じで謝ろうかな。みたいな感じになったんですけど、直接じゃ気まずいので、LINEで謝ったんですけど既読とかつかなくて、スタンプでブロックされているか確認したら、ブロックされていたんです。嫌だからと言ってブロックするのは…こっちも傷つきました。(元々何故か分からず無視されていたので、その時にも傷ついていました。)直接謝ろうにも、近くに行ったら避けられるし、話しても無視だし…
ブロックするってことはもう関わりたくないってことで捉えてもいいんでしょうか。
あと、謝るべきですか?謝るべきなら謝る方法もお願いします。

質問者からの補足コメント

• 直接謝ろうにも、避けられているのでどうしたらいいのかわからないんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/21 07:44

A 回答 (2件)

ごめんごめん!悪気はなかったんだけどなんか傷つけちゃったみたいで

気を付けるね、ほんとそんな気は無いから
あーごめんごめん!

でよろしいかと。
あなたのその気が無くても、どのような受け取り方されてるか分からんものです。
ブロックも同様。
相手方も関わりたくなくてブロックしたんでしょうけどね。
直接謝罪するのがスジでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、謝ることが出来ました。
なんでブロックしたのかは聞けませんでしたけど

>直接謝ろうにも、避けられているのでどうしたらい

間に入ってくれた先生にお伝えすれば?
人との関係なんて壊れたらなかなか元には戻らないですよね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先生に言って謝ることが出来ました